人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Whaleウォッチング@Long beach

お誘い頂いたMさんファミリーと ホエールウォッチングへ行ってきました〜!
Whaleウォッチングシーズンの今は、かなりの確率で見れるとのことで期待度大♡


前日の夜、初めてのクジラとの対面に、興奮してなかなか寝つけなかった私。
(まるで遠足の前日です^^)
それに加えて、船酔いの心配とベビーカーが持ち込み禁止だったので大丈夫だろうか・・・・・・
など余計な心配をしていました。


そして、日曜日。朝からお天気も良く、絶好のウォッチング日和♡
しっかり、酔い止め薬Dramamineを飲んで準備OK!
でも着いてみると、期待していた豪華客船ではなく、意外と小さな船にびっくり。
(Fishinボートと言ったらかっこいいけど、釣り船でした)



ナンバーが書かれた釣り竿置き。
Whaleウォッチング@Long beach_d0182697_15564057.jpg




1時間程沖に行ったところで、波も高くなり揺れる揺れる揺れる!
少し船酔い気味の私をおかまい無しで、いつものように叫ぶ、叫ぶ、叫ぶ!
やむ終えず、船室のベンチでオムツ替え。
海に向かって叫ぶだけ叫んだ後は、コテッと眠りにつきました。
相変わらずのお騒がせっぷりです。


いっこうにクジラさんが現れる気配が無いままクルーズは、続き・・・・・・・・



エマちゃん専用のぞき穴?! そしてちょっと船酔い?!
Whaleウォッチング@Long beach_d0182697_15312750.jpg



じっとしてられないのよねえ。
Whaleウォッチング@Long beach_d0182697_15321420.jpg



アザラシの出現にみんなスタンディングオーベーション! 一瞬、船に活気が戻った!
Whaleウォッチング@Long beach_d0182697_15362073.jpg



またアザラシ。 いい加減にクジラさん出て来て〜!
Whaleウォッチング@Long beach_d0182697_153621.jpg




結局、2時間半のクルーズでクジラが現れることは、ありませんでした。
自然の生き物ですので、見れることもあれば見れないこともあるのは当然。
でもまさか見れないと思わなかったので、とても残念ショックも2倍!
見れなかった時は、代金を返金してくれるとか、もう一度クルーズに参加できるとか
何か保障があればいいのになあ〜と思ったのでした。


なのでWhaleウォッチング、私的には、あまりお勧めできませ〜ん。
でも誘ってくれたMさん、ありがとね☆




今回のクルーズは、こちら↓
■日時: 3月6日(日) 9:30am 受付開始, 10:00am 出港, 12:30pm 帰港
■場所:Long Beach Marina Sport Fishing (Seaport Village in Alamitos Bay)
180 Marina Drive, Long Beach, California
■料金:大人$35子供 (4-12歳)/65歳以上のシニア$25、3 歳以下の子供は無料
■問い合わせ:Japan America Society of Southern California日米協会 
345 South Figueroa Street, Suite M-1,Los Angeles, California 90071
(213) 627-6217
email info@jas-socal.org





↓応援clickしてね♡ love byエマ  ただいま23位くらいかな。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

by emmasanmama | 2011-03-08 16:35 | Emma11ヶ月