人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアースタイル。

今日は、いつもの甲高いキーキー声と甘え泣きの1日でした。
寝かしつけにも1時間!やけに用心深かった。こんなことは、めずらしい。
よし、寝た!と思って部屋を出ようとすると、ムクっ!と起きる。
そしてまた寝かしつけるの繰り返しを3回ほど。
今晩は、あの人に夜中起こされるような嫌な予感がします。


あれは・・・・6ヶ月頃だったかな。
なぜか前髪がとんがって伸びてきて、その部分だけを5ミリ程度カットしたことがあります。
でも後ろは、伸ばしたくてまだ1度もハサミを入れていません。


生後半年頃は、モヒカンのように髪も逆立ち、顔も男前だったエマちゃん。
そのため、よく男の子に間違えられていました。
だからストローラーもピンクをチョイス。本当は、カーキやベージュが欲しかったのよお(苦笑))


“かわいい男の子ですね〜” 
“いいえ、女の子♡ なんです! と毎回見ず知らずの人とのやりとり。
今思えば遠い過去のよう。懐かしいなあ〜。


その時は、本当に早く髪の毛が伸びてほしくてほしくて仕方なかったんだよなあ。
今は、いい感じに後ろも伸びてきた!
夫婦ともにストレートヘアーな私達。
でもなぜかエマちゃんの毛先は、クルッとカールしています。
おじいちゃん、おばあちゃんも皆ストレートなのに、面白い!
毛先をカットしたらストレートになるのかな。


そしていつも右向きで寝て、布団にすれているのか伸びが悪く短いです。
左右の長さがちょっぴり?いや、すごいガタガタ。
かなりレイヤー多めです(笑)



ヘアースタイル。_d0182697_162331.jpg


ヘアースタイル。_d0182697_16264348.jpg






↓応援clickしてね♡ byエマ 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

by emmasanmama | 2011-02-24 17:00 | Emma11ヶ月