人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後11ヶ月に入って急成長!

雨が降ったりやんだり・・・何ともすっきりしないお天気のLA。
今日は、朝からいつもの『子育てカウンセリング』へ行ってきました。


チャイルドケアの方が来てくれて、そばで子供の面倒を見てくれるのは、
助かるのですが、人見知りなのか、ただの眠いだけなのか
前回同様、泣き出してしまいました。
抱っこから下ろして、何度もおもちゃで遊ばせながら、その場を離れようとしても駄目。
結局、最初から最後までエルゴで抱っこしながら話を聞くこととなりました。
さすがに10キロともなると、肩や腰に応えるんですよね〜。
チャイルドケアの方の元で、他のお友達とたわむれてくれると助かるんですけど。
このまま、超甘えん坊の“ママっ子”に突入するのかな〜。
嬉しいけど、それも困るんですけど・・・・・・。



そんな今日は、座ったままの状態で方向転換するという面白い動きを見せてくれました。
また歩行器につかまって、歩くこともできました。頑張ったね♡

生後11ヶ月に入って急成長!_d0182697_1754244.jpg

生後11ヶ月に入って急成長!_d0182697_17144991.jpg

生後11ヶ月に入って急成長!_d0182697_17154066.jpg



テーブルにつかまりながらだけど、伝い歩きも始めました。
でもなぜか靴を履くと固まっちゃうんだよね〜。歩いてみたら?!おーい。
生後11ヶ月に入って急成長!_d0182697_171724100.jpg




1日の大半は、こんな感じのつかまり立ち状態で過ごしているかも(笑)
生後11ヶ月に入って急成長!_d0182697_1719447.jpg

生後11ヶ月に入って急成長!_d0182697_17214079.jpg

生後11ヶ月に入って急成長!_d0182697_17324891.jpg




ひとり黙々と絵本読んでます。(親に似ないで、どうか読書好きになってくれますように・・・☆)
背中がちょっぴり寂しそう?なので、つい声をかけて邪魔をする私。ごめんごめん。
生後11ヶ月に入って急成長!_d0182697_17304562.jpg




ここ数日間で急成長を見せてくれたエマちゃん。
1歳まで1ヶ月を切ったけど、これからどれほどの成長ぶりを
また見せてくれるか楽しみだわ♡






↓応援clickしてね♡ byエマ ただいま27位くらいかな。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

by emmasanmama | 2011-02-19 17:37 | Emma11ヶ月