人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後9ヶ月検診&予防接種。


雨が降る中、9ヶ月検診へ行って来ました。
毎回何が楽しみかって、どのくらい成長しているかの身体測定。
そして気になる身体測定の結果は、身長が28inch(71.12cm)
体重が19lbs2oz(8675g)、頭周りが45cmでした。
前回の8ヶ月より482g重くなり、身長は、1.72cm伸びてました。
頭の大きさは、どうなんだろう。
細くもなく、太くもなくちょうど平均の真ん中ぐらい。


その後は、いつもの感じの悪いナースの注射。
どうしてこんなに感じが悪いのか分からないけど、毎回注射だけしてくれます。
エマちゃん、両足に注射を打たれ、ギャン泣きしたけどすぐに抱っこで泣き止みました。
頑張った、頑張った。そのうちこのナースの顔を見たら泣き出すのかしら。。。
今日は、HiBのみ。インフルエンザは、あいにくの在庫切れ。
ちゃんと用意しておいてよね〜!


以上、検診結果でした。
次回は、1歳検診です。


生後9ヶ月検診&予防接種。_d0182697_1724389.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

by emmasanmama | 2010-12-22 17:32 | Emma9ヶ月