人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7ヶ月の成長記録。




エマちゃん7ヶ月と10日。 成長と最近の生活リズムについての覚え書き。


・私の姿が見えなくなると、叫んで呼ぶ。

・人見知りは、いまだ無し。

・ハイハイは、全くする気配なし。
 回転とたまーにバックする程度。
 前に進めるようになるのはいつかなぁ?

・キーキー、キャーキャーとすごい奇声をあげる。これは、5ヶ月から続いてる。
 これだけは、勘弁(/ _ ; ) 外でもどこでもおかまいなしで叫ぶので。
 なぜ、そんなに大声で叫ぶの〜?!

・顔に掛けたタオルを自分で取る。

・おもちゃを持った手を持ちかえることが出来る。

・おしゃべりがますます上達。
 最近は「マァマ~(えっ、私?!)」や「パァパ〜(パパ?!)」
 「ナムアミダ〜」

・話かけると二コっと笑顔♡

・一人でおすわりができる。
 油断してると倒れます。

・おすわりでおしりを上下にドンドンする。

・夜8時〜9時に就寝。私が寝る前に授乳して、朝まで2回の授乳。
 朝は、7時〜8時の間に起床。
 
・離乳食は毎日残さず喜んで沢山食べてくれる。好き嫌いは、ほとんど無し。
 これは、本当に親孝行!
 ヨーグルトは、大好き♡

・う○ちは、ほぼ毎日だけど、たまに出なかった次の日は、機嫌が悪い。

・下の歯が生えてきた!! よだれがすごいよ〜(*'-'*) 
 



写真に撮ろうとしたけど、舌をベエ〜〜。 鼻の穴も全開f^_^;)
7ヶ月の成長記録。_d0182697_14461373.jpg


これも分かりづらい。。。
7ヶ月の成長記録。_d0182697_1446462.jpg



7ヶ月の成長記録。_d0182697_153182.jpg






他にもたくさんあるけど、こうして日々の成長を目の前で見ていけのは、とっても嬉しい♡
この時期は、急激に成長するってよく聞くけど、本当にその通り!
決しておとなしくて、育てやすいとは言えないエマちゃんだけど、
確実にグングン成長していってくれてるので、甲斐があります。



なんかホント毎日が早いです。この調子でいくと、あっという間に1歳を迎えそうです。
育児って疲れるけど、やっぱり我が子が笑ってる姿を見るとほっとするし、癒される。
その繰り返し。
もうエマちゃんが居ない生活は、考えられない。
もちろん旦那さまもね。





Emma 7ヶ月と10日。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

by emmasanmama | 2010-10-28 15:07 | Emma7ヶ月